ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
スペースデザイン
ディスプレイデザイナー
街はさながら、メッセージを発し続けるメディアである。
何気なく通り過ぎる街角のウィンドウディスプレイから、話題のショップまで季節やテーマ、コンセプトに合わせて様々に装いを変える。そんな街の顔でありブランドの顔やあるビジュアルイメージを形にしているのがNTさんだ。
店舗開発から、改装・リニューアルなど店舗イメージにまつわること、展示会の企画・設計・施工さらには、販促支援のトータルなサポートまで。小さいことから大きなことまで守備範囲は広い。
トータルにクライアントに関わることで、様々なことが見えてくるという。
ミクロではなくマクロでクライアントの状況を考察して初めて「ブランドがどう存在するのが一番効果的なのか」というコンサルティング的な見方ができるようになるのだ。
似通ったお店でも“ターゲット・商品・価格・狙っている意図”がそれぞれ違えば同じ展開は通用しない。
限られた条件の中で「商品が売れる」ということを前提にしつつも、いかにカッコよく、いいバランスでお客様の要望を満たすものが作り上げられるかが求められる世界だ。
いかに感動が潜む空間を創造できるか、NTさんの挑戦は続く。
株式会社パールマネキン
街はさながら、メッセージを発し続けるメディアである。
何気なく通り過ぎる街角のウィンドウディスプレイから、話題のショップまで季節やテーマ、コンセプトに合わせて様々に装いを変える。そんな街の顔でありブランドの顔やあるビジュアルイメージを形にしているのがNTさんだ。
店舗開発から、改装・リニューアルなど店舗イメージにまつわること、展示会の企画・設計・施工さらには、販促支援のトータルなサポートまで。小さいことから大きなことまで守備範囲は広い。
トータルにクライアントに関わることで、様々なことが見えてくるという。
ミクロではなくマクロでクライアントの状況を考察して初めて「ブランドがどう存在するのが一番効果的なのか」というコンサルティング的な見方ができるようになるのだ。
似通ったお店でも“ターゲット・商品・価格・狙っている意図”がそれぞれ違えば同じ展開は通用しない。
限られた条件の中で「商品が売れる」ということを前提にしつつも、いかにカッコよく、いいバランスでお客様の要望を満たすものが作り上げられるかが求められる世界だ。
いかに感動が潜む空間を創造できるか、NTさんの挑戦は続く。
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