【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 自分のやったものが誌面になり世の中に広まる。それが嬉しく励みになる 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久保コウヘイ(スタイリスト)

スタイリストの仕事は「ここを工夫すればカッコよくなるという提案と国内外のトレンドを紹介するということですね」と語る久保コウヘイさん。
『BRIO』『Gainer』『LEON』といった、数多くのメンズ雑誌のほか、「丸井」のメンズカタログや「スペースシャワーTV」などの衣装を手掛けたりと大活躍中のスタイリストだ。
そんな久保さんだが「もともとは空間デザイン専攻の卒業なんです」と言う。
スタイリストになったのは、ファッションショーの“フィッター”をやった時の仕事ぶりが評価され、先生からスタイリストの仕事を紹介されたから。最初は基本的なこともよく分からず苦労の連続だったというが、今ではあちこちの雑誌で久保さんのスタイリンクを目にするまでになった。最近では今までできなかったハイファッションのジャンルのスタイリングにも挑戦している。
「現実から離れたイメージの世界を作り上げていくので、創作意欲が湧きますね」と語る。
イメージのもとはジャンルにとらわれずいろんなものを見ること。全てのことはきっとどこかで繋がっているのだから、いろいろ知った上でそこから自分らしさを探していけばいい。
今後は更にスタイリング一つ一つのクオリティを上げていくために、妥協せず納得いくまで掘り下げ自分らしさを出していきたい。


先輩情報→久保コウヘイ

スタイリスト買い物代行サービス - ZEEL(久保コウヘイ)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]