【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 オンライングームにはユーザーと共に成長していく魅力があるんです 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
高校時代にプログラマーという職業に魅力を感じ、学校ではゲームプログラムのジャンルを専攻した萩原さん。現在はディレクターという立場で、PC向けパチスロオンライングーム『777タウン.net』をディレクションしている。「外部のプログラマーさんたちを束ね、オンライングームソフトや、それを提供するウェブサイトを企画制作しています」。クリエーターとして感じるオンライングームの魅力は?「ユーザーの反応がダイレクトに返ってくる点がパッケージゲームにはない魅力。反応などを基に徐々に磨きをかけ、完成度を高めていく。それがワクワクします」。学校での一番の思い出は「自分で考えて企画してゲームを作るという授業」だという。「ゲーム化の充実が学校の魅力。学校が今の自分の原点といってもいい」。今後は?「常にもっとおもしろいゲーム、たのしいゲームを!そしてユーザー満足度をもっと高めていきたいです」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]