【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 僕の理想は某ネコ型ロボット。自分のポケットから人に感動を与える企画を次々提供したい 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
高校卒業後は公務員に。クリエーティブな仕事がしたいと公務員を辞め、学校に入学したのは22歳のとき。学校卒業後はグラフィックデザイナーとしてセガに入社。小さなステッカー制作からはじまり、アーケードゲームの箇体デザインなどを手がけ、そしていまはオンライングームのプロデューサーに。全体を管理するポジションになった現在でも「自分で手を動かして作りたくなる、ウズウズしてくる瞬間がたくさんある」という瀬沼さん。「デッサンからグラフィックの勉強から伺から何までを学校で本格的に学びました。一番心に残っているのは、ものづくりに対する姿勢・企画の立て方・もの考え方を教わったことです」。グラフィック制作に必要なのは制約を受けないこと、枠に収まらないことだという。「僕の場合、おもしろいモノを作りたいというより、人に感動を与えたいという気持ちが強い。ぜひ皆さんも人に感動を与えることができるクリエータ一を目指してください」。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]