【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 実際にはないものをまるで本物のように‥・。スーパーリアル、それが3DCGの魅力! 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
在学中、結城CGIゼミに参加して、3DCGクリエーターヘの道を歩むことになった村上さん。もともとはクルマを描くのが好きで、自動車デザイナーをめざしていたが、3DCGの豊かな表現力にすっかり魅せられてしまった。「今手がけているのはCMなどの映像ですが、3DCGは実際にそこにないものを、まるで本物のように描くことができる。クライアントには自動車メーカーも多いので、いろんな車種を描けるのも魅力ですね」。リアルさを追求するため、カメラワークや光の当たり方などを計測しにロケ現場に足を運ぶこともあるとか。そうやって仕上げたCMがテレビで流れる時に得られる達成感は何事にもかえがたい。「工業製品を描くことが多いので、学校で学んだCADの知識も役立っています。授業ではデザイン画もたくさん描きましたが、クリエーターなら絵は絶対描けた方がいい。この仕事をめざす人には、ぜひいろんな作品に触れてたくさん吸収して欲しいですね」。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]